2017年3月23日木曜日

双眼鏡当選!慕情!ファミリー劇場!

すっかり自慢事かコンサートがないと更新しなくなってしまったこのブログ・・・・

新たな自慢が見つかりましたので書きます!





自慢するものはこれ!双眼鏡!!

なんとコンサート「一会」CD・DVDベストアルバム「前途」トリプル購入キャンペーン当選しました!

50人の中の1人!

今まで風呂敷だのサイン付きポスターだの目覚まし時計だのヘッドホンだの
ことごとく外れてきましたが、やっと、、、やっと当選しました!
すごい実用的な景品で嬉しい!
調べてみたら8000円以上する商品でなおうれしい

双眼鏡よくなくしがちですが、これだけは大事にしたい!
みゆきさんのライブでこの双眼鏡を使うのが今から楽しみです!



で、もっと楽しみなのがみゆきさんの新曲「慕情」
3月2日の朝、Twitterでテレビ朝日の倉本聰さん脚本の昼ドラ「やすらぎの郷」の主題歌に起用
されるということを知りました!

↑その日のスポーツ新聞です。

さらにその日、テレ朝のニュース番組「ワイド!スクランブル」では
みゆきさんのコメントと新曲「慕情」がなんの前触れもなく流れました!
いきなりすぎて録画が途中からになってしまいましたが、
なんども繰り返し聴いてます。
慕情は、しっとり~からはじまってだんだん壮大になっていく曲で
さすがみゆきさん!と言わんばかりの神曲!

ドラマ「やすらぎの郷」は4月3日からですが
「慕情」の発売日はまだ明らかになっていません・・・
まさか・・・秋?
配信で先行とかどうっすか・・?
なにはともあれ大ヒット曲になってもらいたいです!
5年代1位獲ってもらいたい!


で、ドラマも楽しみなんですがそれより先の楽しみはCSファミリー劇場で
3月26日「歌旅劇場版」と4月2日「歌姫劇場版」
と4月9日「歌縁」の富山、松本 4月16日東京公演が放送されます!


歌旅劇場版は映画館で2回見ました。WOWOWでも何回か放送されてましたね
WOWOWの時は荒野よりのロングPVがカットされてましたが、
今回はどうなんでしょう・・ 曲目リストに荒野よりと書いてないので無さそうですね。。

歌姫劇場版も映画館で2回見ました。これはテレビ初公開ですね
曲目リストに「時代(2010~11)」がない・・
商品版(十二単)とは少し違うアングルでレアなんですけどね
(「SONGS」とNHKワールドTVでは歌姫劇場版の方で放送されました。)

新聞には時代必見!って書いてありますね



歌縁はライブビューイング行こうかと思ったんですけど、みゆきさん出ないのに
4000円はちょっときつかったので行きませんでした。
地元のビューイングは発売日初日から満席でしたし・・
テレビで公開になってよかった!
とくに平原綾香さんの歌唱が楽しみです!

で忘れちゃいけないのが「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」
不採用がかなり続いてますが、はがきがんばって書こうと思います。
次回の放送は4月16日深夜3時から~!


またなにか自慢話があったら更新します!








0 件のコメント:

コメントを投稿