2017年10月19日木曜日

慕情有線一位! 相聞トレーラー公開!

45枚目のシングル「慕情」が!14年ぶりに有線J-POP週間ランキング1位!
を獲得したそうです!
↑10月19日 日刊スポーツ

めでたい!ドラマが終わってからリクエストが伸びたそうです!
これまでの有線1位獲得曲は「地上の星」「浅い眠り」「悪女」・・・
つまり、有線でも四年代1位ってことですね!すごすぎる!

それと10月19日はもうひとニュース!午前4時に
ニューアルバム「相聞」全曲トレーラー公開!
はじめて聞いた曲の中では「月の夜に」がグッときました。

前回の月イチではこの相聞の中から「移動性低気圧」が流れて
大瀧詠一さんの曲っぽいと話題になりました。
(イントロが「A面で恋して」っぽい)
そういえば「人生の素人」も拓郎さんの「落陽」っぽいところも、(サビ部分)
そして「小春日和」という曲名がさださんっぽくて、、、
(曲調もさださんっぽさありました!フルを聴かないと確信できませんが)
他の曲にも、同世代アーティストのオマージュがどこかに
散りばめられてそうな、興味深いアルバムになってそうです。

11月22日がとにかく待ち遠しい。そろそろ特典どれにするか決めないと・・・

そしてそのあとの夜会工場も!すごくすごく待ち遠しい!
次の記事では予想(妄想)セットリストとか書いてみようと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿