2018年10月15日月曜日

ちょっと遅めのみゆき祭開催!

10月10日、
夜会VOL.20「リトル・トーキョー」の事務局が開設されました~

出演者は、おなじみの夜会一座のみなさんに加えて、なんとあの!

「渡辺真知子」さんが出演決定!!! 

目を疑いました。二度見、いや五度見しました。

まったくの予想外でしたが、渡辺真知子さんの「迷い道」という曲は高校生の頃

から時々口ずさむくらい好きでした~

みゆきさんとはポプコン時代からの知り合い、どういう化学反応が起きるのか・・
今から二人の共演が楽しみです!
それまでに渡辺真知子さんのベストアルバム聴き漁ります。

今回の出演者は「2/2」以来の夜会出演、香坂千晶さんと植野葉子さん。
橋の下のアルカディア、紅白、一会、アルカディア再演、夜会工場VOL.2
とすっかりレギュラーメンバーの一員になった石田匠さん。

そして渡辺真知子さんほどではないけども、小さな驚き、
いつもは舞台下で歌ってる宮下文一さんが出演者として登場!
夜会工場でみゆきさんが演者の素質を見抜いたんでしょうか?
文さんはミュージシャンの欄にもいます!ということは、工場と同じく
舞台とコーラススペース行ったり来たりする感じですね
お疲れ様です。

キーボードは小林信吾さんと十川ともじさん 
二人でやるってことでしょうか?
信吾さんの体調面が心配です。

なにはともわれ「リトル・トーキョー」すごく楽しみです!
なみふくで無事、初日ゲットしました!
初演の初日は初めて!

でじなみは2月23日を狙いましたが落選。
これからの争奪戦で、なんとしてでも2月23日をゲットしてみせます!


10月15日、朝目覚めるとTwitterが騒がしい・・・
DVD&Blu-ray「夜会工場VOL.2」発売決定!
LIVEアルバム「中島みゆきリクエストライブ -歌旅・縁会・一会-」発売決定!

夜会工場は予想通りでしたが、LIVEアルバムは予想外でした。
今までの3つのLIVEアルバムでなぜかカットした「糸」や「時代」や
「世情」「「もう桟橋に灯りは点らない」「ジョークにしないか」
などももちろんあれば、吉田拓郎さんのカバー曲「唇をかみしめて」もついに収録!
カバー曲がみゆきさんのアルバムに入ったのは初めて!
これでカラオケでもみゆきさんバージョンで歌えるかな?
「ララバイSHINGER~アザミ嬢のララバイ」メドレーもカラオケに入れてほしい!
お願いしますジョイサウンドさん!


そして初回限定特典に待望の歌旅の未公開映像のDVD「ホームにて」
「蕎麦屋」「EAST ASIA」が!!! 11年越しですねぇ・・・
ものすごく楽しみです! でも縁会の「3分後に捨ててもいい」「真っ直ぐな線」
もどうせなら入れてほしかった・・あと一会のドキュメンタリー・・・
CDの方もどうせならDVDと同じ音源でなく、本当に一番調子がいい
ベスト音源を入れてほしかったな~ 
縁会「時代」の「ビー」という雑音がマスタリングで消えてくれてたらいいな

このリクエストライブCDが大ヒットして第2、第3弾が出ることを期待します。
第2弾はコンサート2010をリクエストしますヤマハさん!!
第3弾は80年、90年代の秘蔵音源をお願いします!
夜会のライブアルバムとかもありだな~


そして、でじなみTOPのみゆきさんのアーティスト写真が新しくなりました!
今回は本当に素晴らしい!すごくかわいい!背景青いみゆきさんって中々レア!
さっそく模写してみようと思います!数珠を描くの大変そう・・

なみふくも15日発送。
表紙は新しいアー写。中身は月イチ最終回のレポートだそうで、
すごい楽しみです。写真映ってるかな?

いつもより1か月ほど遅れて発表されたみゆき祭、
まだ映画とオリジナルアルバムがあってくれると嬉しい。 
お金がいくらあっても足りない。


0 件のコメント:

コメントを投稿