2014年8月6日水曜日

中島みゆき様 新曲「麦の唄」 朝ドラ「マッサン」主題歌に決定!

朝、というか正午過ぎ、母親に眠気が一瞬で目が覚めるとんでもないめざましニュースを聞かされ

飛び起きました。

そのニュースは・・10月28日発売の新曲「麦の唄」が9月29日からの朝ドラ「マッサン」の主題歌 

になるという・・・・やばいですね 朝ドラですよ朝ドラ さらにB面にはあのももいろクローバーZに提

供した「泣いてもいいんだよ」が入ってるという!!!

これはみゆきファン、朝ドラ視聴者、モノノフの3方面の方が購入されるのが予測されます、

の、でぇ~ シングルチャート5年代1位の可能性がすごい高いです! そして紅白の可能性も!

その気になる麦の唄・・・どうやら聴けるのはマッサンのスポット放送9月の中ごろだそうです。

導入部はバグパイプでタイタニックのテーマを軽快にしたような感じだそうです。

余談ですがこのドラマ 、元ももクロのメンバーも出るそうです。 モノノフさんたちも視聴者になるっ

てことはますます購入されることに・・・こりゃ1位マジでくるでぇ・・

それと!麦の唄の詳細が気になってでじなみを覗いたら!! 

10月28日同日に、あの縁会のライブ盤も発売されるそうです!!!!!!

自分が行ったライブがCD化されるとは・・・ たまんねぇ!!

曲目は「空と君のあいだに、最後の女神、化粧、3分後に捨ててもいい(インスト)、真直ぐな線、

NIGHT WING、泣きたい夜に、倒木の敗者復活戦、月はそこにいる、パラダイスカフェ、ヘッドライト

テールライト」だそうです。ボーナストラックに「泣きたい夜に、倒木の敗者復活戦」のカラオケ版も

あるそうです。  うぅ~む・・・なんか色々たんなくない? 新聞ででかでかとネタバレした「世情」も

縁会のテーマ曲のような「縁」もないし第1幕のラス曲「風の笛」、イントロがかかっただけで鳥肌

たった「地上の星」、そして「時代」・・「時代~倒木の敗者復活戦」のメドレーはほんと神がかってい

たのに・・・・カラオケはどこの層に需要があるんだ   まぁとりあえず無いよりはマシ!秋にオリジ

ナルアルバムも出るようなので今からお金を貯めないと! 映像作品もなにかあるようですので、

多分夜会工場ではなく縁会だと思うので映像で全部見れたらいいなぁ・・・(多分無理だと思うけど)

↓ニュース記事です。



中島みゆき、NHK朝ドラ主題歌&ももクロへの提供曲をカップリングしたシングルをリリース!

中島みゆき、「マッサン」の主題歌を担当「できる限り爽やかに」

中島みゆき、次期朝ドラ『マッサン』主題歌

中島みゆきが次期NHK朝ドラ主題歌

たんこぶちん、中島みゆきのシングルにコーラスで参加

↓新聞記事です
デイリースポーツ

スポニチ


■これからのスケジュール

NHK連続テレビ小説「マッサン」
初回放送9月29日 あと54日

ニューシングル「麦の唄」ライブCD「縁会」 
発売日10月29日 あと84日

ニッポン放送 中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ 

次回放送8月24日 あと18日

夜会vol.18 「橋の下のアルカディア」
  
12月9日、10日 あと125日、126日   




0 件のコメント:

コメントを投稿