2014年7月27日日曜日

月イチ第16回放送 感想

7月21日午前3時オールナイトニッポン月イチの第16回目の放送がありました。

今回のみゆきさんの入り時間は1時27分(ツイッターフォロワーさん情報)

いつもどうり自分は2時に月イチのCMを録音しようと待機していたんです、が

なぜか2時になってもCMは流れず、、、、、荒れに荒れ月イチのサイトにCMが流れなかったという

メールを3件ほど送り付けてしまいましたw   

CMのことはもう忘れて月イチふつうに楽しむぞって思った2時59分に月イチのCMが流れてきま

した   なのでいつも通り録音出来たのでいつも通り文字に書き起こします

「中島みゆきでございます 毎月一回日曜深夜に日本中をお騒がせしております『中島みゆきの

オールナイトニッポン月イチ』トークと曲とのギャップで眠気も思わずふっとびますぅ~放送は今

日!深夜3時から」


今回の月イチはオープニングトークで秋にだすアルバム?のために今クーラーがんがんのスタジ

 オで作業していると話し、1曲目には海の日にちなんで「海よ」が流れました (海よメールでリクし

たんだけどなぁ) 来月のお題は「網戸」 赤い選曲シリーズで今回流れたのは「金魚の昼寝」とか

いう曲・・・・服? 夜会のことも話してくれたんですけど新聞の記事については話してくれたんです

けど内容についてはあまり教えてくれませんでした  まだ書けてないようです 

中村中さんの「友達のうた」が流れCM、CM明けにこのコーナー、曲からの曲っていう構成どうに

かしてほしいです

月イチで最も不要なコーナー「中島世界歌謡祭」では中島みゆきトリビュートというカバーアルバム

に収録されている比較的有名な「時代」の邦楽カバーが今回流れました。  

このコーナーへの曲リクが一番採用率高そうですね 

天気予報のコーナーが終わり、今月一番の盛り上がったコーナー政所様の思いつきで上柳アナへ

の寝起きドッキリが中継で行われました  ドッキリは失敗しましたが、みゆきさんが楽しそうに喋っ

ていてうれしかったしおもしろかったです。みゆきさんに夜這いされる上柳アナがうらやましい・・

そして最後に流れた曲は「おだやかな時代」  あぁこれも1年前からリクしようと思ってたやつ・・

番組が終わり、みゆきさんがニッポン放送から出てきた時刻は5時43分。上柳さんと喋ったんで

しょうかいつもより40分ぐらい遅いですね

今月の感想は以上です。 ハガキ今回5枚、メール17件といつもより少なめだったので採用されま

せんでした・・誕生月だったから採用されて祝われたかった・・  長文乱文失礼いたしましたっ!




ニッポン放送 中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ 

次回放送8月24日 あと28日


夜会vol.18 「橋の下のアルカディア」
  
12月9日、10日 あと135日、136日

ミュージックポートレイト
 7月31日 あと4日

上沼恵美子さんがみゆきさんの「糸」を選ぶそうです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿