2014年2月24日月曜日

映画「中島みゆき雛まつり」 感想

2月23日、映画「中島みゆき雛まつり」に行ってまいりました

大阪でこの映画が公開されるのはご近所にある「ワーナーマイカル茨木」のみ、休日、しかもみゆ

きさんの誕生日ということで自分がついた12時30ごろには、席の半分以上前方席以外はほぼ埋

まっていました。 年齢層が夜会と一緒な感じですw

入場特典はチケットをもぎる所で渡されました。

入場特典は予想通りしおりでデザインは予想通り雛祭りHPの画像、 裏にはQRコードと秘密のパ

スワードがあり、携帯壁紙DLができるようになってました。パソコンのサイトではPC壁紙もゲットで

きるようです デザインはやっぱり・・



12時55分ごろ、劇場は暗くなり、どうせまた予告ながいんだろうな~と思っていたら!

すぐ「映画泥棒」のCMがはじまり、「中島みゆき雛まつり」上映開始!!

3時間という長丁場なのでトイレ対策でしょうか・・w


「時代」がすこし流れたあと、「歌旅劇場版」から「御機嫌如何」

この曲の上映中、55分ぴったりに始まると思ってなかった人たちが途中入場したりしてきてあまり

集中して観ることができませんでした

「糸」が終わり「ファイト!」

今回は曲が始まる前に黒画面に右下にタイトルが表記されるようになってるんですが、

「ファイト!」の「!」の輪郭のみの塗りつぶしなしにはできなかったんでしょうか

こんな感じで  

 たしかこの中身塗りつぶさない「!」には意味があったような・・ 



 「ファイト!」が終わり何の間もなく「歌姫劇場版」から「地上の星」「銀の龍の背に乗って」「歌姫」

そして唯一の映画限定映像、田家さんのスペシャルコメント

内容はみゆきさんについて、夜会について、瀬尾さんについて、2/2のあらすじってかんじで10分

ぐらい?でした   時々、未公開かと思われる夜会舞台稽古中のみゆきさんの写真や歌旅、

2/2の写真がスライドショーで流れてました。  バックに流れてたインスト曲は「一期一会」と「この

空を飛べたら」の2曲だったはず

そして「夜会Vol17 2/2」・・・ ここで無音になった瞬間にいびきがどこかから聞こえてきました

すごく残念です。 隣の人もちょっと時々いびきのような声を・・ 


 やっぱり映画館でみたら大迫力で感動増ですね! 特に「暗闇のジャスミン」と「帰郷群」の迫力が

はんぱないです  「ばりほれとんぜ」はコビヤマさんが歌ってるのではなく文さんが似せて歌ってい

るということが初めてわかりましたw    そしてやはり第2幕のみゆきさんが登場しないシーンで

はトイレに立つ人が数人、、でも「幸せになりなさい~二隻の舟」では鼻をすする音も聞こえ、まるで

あの日夜会に行った時の事を思い出しました



「中島みゆき雛まつり」の感想は以上です 乱文ですいません

またみゆきさんの新しい映画が上映されますように!!






中島みゆき 雛まつり
イオンシネマにて2月22日から期間限定プレミアム上映中!


十二単、夜会DVD W購入キャンペーン 
 応募締切 2月28日(当日消印有効) あと4日


お時間拝借よりぬきCDBOX
発売日 3月19日            あと23


雑誌BRUTUS 773号 みゆきさんスペシャルインタビュー
発売日 3月1日       あと5日


◆  中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ
 次回放送 3月17日 午前3時~5時  あと21日

0 件のコメント:

コメントを投稿