2015年8月25日火曜日

御機嫌如何ですか 私は相変わらず(痛いファン)です [後編]

みゆきさんに会えることが確定した2016年1月7日まで、あと135日もありますが妄想してみます
なみふく120号でのヒントは「ちびなみちゃんがあたいの夏休みをうたった」「タイトルが一期一会
からとった一会」「皆様との出会いのため色々なコーナー」「今までとは違うコンサートになりそう」
「曲目はやっぱり麦の唄とか」・・みゆきさんの考えてることを当てるなんて不可能だと思いますが
「今までとは違うコンサート」 みゆきさんは最近自分のコンサートのことを「ジェットコースターコン
サート」と例えていたので、歌暦のようなかっこいい感じのMCだったりするのかな?映像化、劇場
版化はほぼ確定だと思うのでせめてメンバー紹介だけでも映像化できるようかっこよく言ってほし
いな~

あと曲目、容易に想像できるのは「麦の唄」「一期一会」「糸」「あたいの夏休み」
歌ってほしい曲は「愛詞」 何度も言いますが縁会で唯一聴けなかった曲、一曲目であのイントロ
がきたらいろいろ思い出して全身鳥肌で号泣する自信があります
そして「ローリング」「荒野より」 縁会でスルーされた「荒野より」 イモトさんがキムタクより有名に
してくれた荒野より、ローリングの「僕は僕は荒野にいる」からの荒野よりオリジナルバージョンのイ
ントロばーん!ときたらまた鳥肌もんだと思います。
ローリングは80年代のみゆきさんを代表する超名曲なので映像化してほしいですし。
次は「瞬きもせず」 超名曲なのに今だコンサートで歌われていないらしい超大好きな曲。
「永久欠番」「幸福論」 国語の授業にも取り扱われてる名曲。自分も永久欠番の授業は受けまし
た。 授業中永久欠番聴かせてもらったので、今度は映像を見せながら授業を!
「うらみ・ます」「エレーン」「異国」「船を出すのなら九月」 なぜかやたら最近のコンサートで「生きていてもいいですか」の曲が歌われているのでそろそろ「うらみ・ます」の出番が・・
「海よ」「あたし時々思うの」「傷ついた翼」 時代に隠れた名曲たち。今までとは違うコンサートって
ので弾き語りとかで歌ってほしい。 「時代」も何度でも歌ってほしい!一番好きな曲なので
今回のコンサートは一会、前回の縁会では「縁」そして歌詞に縁がつく「愛だけを残せ」が歌われま
したね。 なので今回は「会」が歌詞にある曲がくるんじゃないかと妄想してます。
まず思いついた4曲は「HALF」「ノスタルジア」「時は流れて」「ミュージシャン」 どれも名曲なのでぜひ歌ってほしい!  前述した愛詞にも「会」って歌詞が出てきますね

妄想終わり!

久々に長くだらだらと高校の時となにも変わらない、大学生とはおもえない記事をまた書いてしま
いました。
このブログ以外とみてくれてる人がいるらしいのでみゆきさんニュース、月イチがなくても美大生ら
しく、みゆきさんの似顔絵とかバンバン書いて載せていこうとおもいます。


これからのみゆきさん

■9月1日 コンサート「一会」事務局開設
■9月20日 深夜3時 オールナイトニッポン月イチ
■9月25日 「アザミ嬢のララバイ」から40年・デビュー40年の日

0 件のコメント:

コメントを投稿