2014年10月31日金曜日

NEWシングル「麦の唄」&LIVECD「縁会」発売中!

10月29日「麦の唄」とLIVECD「縁会」が発売されました!

自分はもちろん前日のフラゲ日である28日にCDショップに走って買ってきました。

「麦の唄」も「泣いてもいいんだよ」もラジオで聴いた時よりも音質がよくて魂ゆさぶられました!

麦の唄のカラオケバージョンインストとしても最高!

そんで「縁会」! 自分がはじめていったみゆきさんのコンサートがまさかのCD化

「化粧」と「泣きたい夜に」「パラダイス・カフェ」はオリジナルよりこっちのが自分的に好きです

ライブ限定の「NIGHT WING」 ライブ行った時にも思いましたがやっぱかっけぇ・・

歌詞カードの写真のみゆきさんが全部美しすぎる・・・


10月31日、縁会劇場版の予告が解禁されました!

先日CSのスペースシャワーで流れた「ヘッドライト・テールライト」以外にも「恩知らず」「空と君のあ

いだ」「地上の星」の映像がすこしだけ見れます 

みゆき様かっこよすぎるっ!!


スペースシャワーで流れた「化粧」と「最後の女神」もよい感じに撮られてます

化粧は映像でみゆきさんの泣きそうな表情を見ながら聴くと余計泣けます


そして明日11月1日は「SONGS」!!

麦の唄MVは流れ無さそうですが、縁会から「空と君のあいだに」「地上の星」「世情」の映像が流れ

ます!おそらくフル?  とりあえずハイビジョン録画しつつ生で観ます

そしてそして翌日深夜3時!(正確には翌々日の午前3時)には、

「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」

2週間ぶりの月イチ!!ハガキがギリニッポン放送に届くであろう日に、学校を抜け出して午前中

に5枚、投函してきました  12月の放送は1ヶ月半ぐらい空くらしいので絶対採用されたいです


記事書いていたらすごく興奮してきました!今年のみゆき祭りは例年より凄い

◆みゆき祭り日程

 NHK連続テレビ小説「マッサン」
月~土  毎日朝8時放送 (再放送多数)

 テレビ東京系列「美の巨人たち」
 土曜10時~10時30分 

ニューシングル「麦の唄」ライブCD「縁会」 
発売日10月29日 発売中!

スペースシャワー「中島みゆきスペシャル」 
再放送 11月4日25時  あと4日

SONGS「中島みゆき」 
放送日11月1日(土)午後11時 あと1日

ニッポン放送 中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ
次回放送 11月2日 あと2日

NHK BSプレミアム「オール中島みゆきナイト」(再)
11月2日(日)22:50〜24:05 あと2日

ラジオ「J-POP LEGEND FORUM」
 FM COCOLO(大阪)…11月3日(月)21:00〜22:00 あと3日
 Inter-FM(東京・名古屋)…11月9日(日)23:00〜24:00 あと9日
 4週連続、中島みゆき特集。田家秀樹と瀬尾一三が、中島みゆきについて語る。

ニューアルバム「問題集」&「縁会」DVD、ブルーレイ
発売日 11月12日  あと12日

 夜会vol.18 「橋の下のアルカディア」
12月9日、10日 あと39日、40日

初日までは、あと15日です! 

縁会劇場版
2015年1月24日 あと85日




1 件のコメント:

  1. 中島みゆき(2)、
    紅白出場者、発表になりました。

    返信削除