2014年12月30日火曜日

月イチ感想とか! そしてついに明日は・・・

明日はもう大晦日、なのでまた、だらけて書けてないみゆきさんの活動の感想を書いていきます。

12月21日 オールナイトニッポン月イチ

今回も前回と同じく超ハイテンショントークでした。  夜会楽日から一週間、紅白まであと1週間

ちょっとだったのでランナーズ・ハイだったのでしょうか。  夜会ネタ、紅白ネタも満載でした。

今回流れたみゆきさんの曲は「麦の唄」と「時代(ライブ2010~11)」 来月も麦流れるかな?

月イチCM文字に書きおこします。

「中島みゆきでございます。毎月一回日曜深夜にこっそりお送りしていますオールナイトニッポン月

イチ、寒い夜はネガティブなエピソードが身に沁みまぁ~す 今年最後の放送は今日!深夜3時か

ら お聴き逃しなく!」  

タイトルの「中島みゆきの」って部分がカットされてますね。自分が知ってる中じゃ初めてです。

入り時間は1時27分、出た時間は5時4分だったそうです(ツイッターフォロワーさん情報)


12月23日

埋め込み画像への固定リンク 


工藤静香さんのベストアルバムにみゆきさん作詞で後藤次利さん作曲の新曲

 「単・純・愛VS本当の嘘」が収録されることが判明!!

この黄金トリオの共作は「慟哭」以来22年ぶりとのことです。  まだ聴いたことない曲ですが、、

はやくセルフカバーしてほしい・・・・!

12月25日







埋め込み画像への固定リンク 











紅白歌合戦 曲目・曲順発表

みゆきさんの曲目はやっぱり「麦の唄」で46曲目

ももクロちゃんたちは「泣いてもいいんだよ」かと思ってたんですけど、違う曲、、

代わりになのかは知らないですが、クリスハートさんが「糸」を歌うそうです!またレコチョク1位とか

になりそうですね。 麦の唄もシングル1位になってくれたらいいんですが、、

そして今日30日に新情報が、、なんと麦の唄は130人のコーラス部隊がバックにいるとか!

その中には夜会で共演された石田匠さんもいるとかいう情報もツイッターから。

生演奏はおなじみのメンバーだそうで、、、なんだかとてつもなく壮大で豪華な麦の唄になりそうで

すね。 そのままPVに使えるレベルになることを願ってます。 


明日はついに紅白!もう24時間はとっくにきってます。  みゆきさんがTVで生で歌ってる姿が見

れるとは!!  なぜかコンサートに行く前日よりもドキドキワクワクしてますw

みゆきさんが紅白、楽しんで歌えますように!TVの前で応援してます


0 件のコメント:

コメントを投稿