2013年12月20日金曜日

夜会工場見学レポート①  入り待ち~開演まで

12月19日夜会工場・大阪シアターBRAVA!に行ってまいりました!!

記事をいくつかに分けて感想を書きたいと思います。まずは入り待ち~開演まで

この日は学校が3時間で45分授業だったので、なんとか今までの入り時間の平均である午後2時に間に合わせることができ、1時半ごろに大阪城公園駅につきました  

事前に調べていたBRAVA!の入り待ち場所 IMPビル前の関係者入口で待っていたのですが、1時53分ごろにスタッフの方がでてきて、今回はこちらからみゆきさんは入られない、大阪城ホール側の楽屋入口からの入り待ちになる、とおっしゃった!!  なんとなく猛ダッシュで楽屋入口前にいきました!  、

そこで待って2時6分ごろみゆき様入られた!・・・のか?  窓は開けられず降りるとこもみられませんでした       これはこの日の早朝、餃子の王将の社長が何物かに待ち伏せられて射殺されたことが原因なのかと勝手に推測・・   21日はお顔を見せていただけるだろうか 

まぁ今回入り待ちしたことによって月イチに「今月のニャンコ」に出すネタがはじめて思いついたので良しとしよう  ネタはまだひみつ




  赤いコーンじゃなく、黄色いバーだったかな? バーのうしろでの入り待ちとなります
前にいくとスタッフに怒られます  写真をとろうとしたらもちろん怒られます 覗き込んでも怒られます  入り待ちはお静かに・・  ちなみに入り待ちしてる人数は8人ぐらいだったかな?

会場前には前の夜会のようにバカでかいポスターはなく6つ小さいポスターが飾られていました



入り待ちを終え、開場までまだまだ4時間以上あったので、IMPビルで昼飯と、みゆきさんの肖像画に同封するお手紙を書いてました  手紙は書くのは苦手なので気が付きゃ、もう4時過ぎになっていました   急いでBRAVA!に戻るとすでに20人くらい並んでました  でもサインは先着50名ってわかっているのでまったくあせりませんでした、が  2年前はじめていった夜会の時は7時開場だったのに4時ぐらいから並んで列の先頭だったなぁ~としみじみ・・

並ぶこと2時間、途中十二単の曲が会場で流れていました 光り輝く大阪城はドームのせいでさきっちょのしゃちほこしか見えず、、  6時15分いよいよ開場

会場に入ると、チケットもぎりが2か所にあって、スタッフがすこし手間取ったため、うしろにならんでた人に列をぬかされてしまいました が!先着50名なのでまだ大丈夫、20番台の整理券をもらいました (前の夜会、縁会は整理券なんかありませんでしたのでトラブルが起きたとかどうとか)

CD列はBRAVA!自体がせまいため、すごい人ごみで購入に手惑いましたが、なんとか「日ーWINGS」を購入してサインゲット!


次にグッズコーナーへ、財布をのぞくとまさかまさかの6000円と交通費がギリ入っていました
カレンダーとポスターを買いました チロルとかキーホルダーはもっと安ければ買ってましたね


 花束は「FM COCOLO」と「WOWOW]と「NHK大阪放送局」「株式会社ミリカミュージック」からきてました 

模型は今まで大阪でやった3公演 「24時0時着」 「今晩屋」「2/2」が飾られていました
BRAVAはせまいからこれぐらいしか置けないことは分かっていましたが、やっぱ全公演の模型・・見たかった

トイレを終え、入口近くのプレゼントコーナーで全力で描いた肖像画と手紙を入れた透明の袋を、女性スタッフに無事渡しました      

 うしろに氏名・住所・郵便番号・学校名とか余計なことまで書いてたのでそのまま渡せました
       手紙の写真はとってません 文法が終わっています

そんなことしてたらもう開演5分前のアナウンスが、2階席ってことでテンションが落ちていましたが、思ってたより見やすそうな席でした でももちろん双眼鏡は必須!


                 夜会工場本編の感想は次の記事から!!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿