2013年12月31日火曜日

夜会見学工場レポート③ 8曲目から

もう今日で2013年はおわりですので、忘れていた8曲目以降のレポートを書いときます

なお19日と22日の記憶はごっちゃになってる模様

8曲目 「笑わせるじゃないか」 (夜会ボル5「花の色は~」より

作業員の方たちが、つくえと椅子を運んできたあと、みゆきさんは白いコート、白いパラソルを持っ

て舞台にでてこられました。 手紙を読みながらの歌唱 (歌詞がかいてあるのかな?w

もうこの曲ぐらいの時は「夜会オリジナル曲限定じゃない」とわかっていたので2曲目の「十二月」ほ

どの衝撃はありませんでした。 工場ボル2で大好きな「どこにいても」か「ノスタルジア」歌ってほし

い!

9曲目「シャングリラ」 (夜会ボル6「シャングリラ」より

舞台は赤くなり、 たくさんの提灯が降りてきました。 次は「まつりばやし」かな~と思ってたら、

メイド服を着てモップで掃除をしながらみゆきさんが出てこられました。

恥ずかしながら、この曲は工場で初めて聴きました。 メイド服姿のみゆきさんほんと綺麗だった

10曲目「TOURIST」 (夜会ボル7、ボル9「2/2」より)


この曲のイントロが流れた時はほんとにうれしかった!自分が行ったボル17の「2/2」ではカットさ

れた曲、今回もみゆきさんは歌ってくれませんでしたが(次の曲のためのお着替え中)  

11曲目「 SMILE、SMILE」(夜会ボル8「問う女」より)

左うしろにみどりのでかい緑の怪獣(ゴジラ?)がでてきて、まさかあれで歌うのか?と思っていたら

右前方から、3つの風船(赤、青、黄)の風船をもってピンク色の怪獣の着ぐるみ(エプロンとかはな

く、シンプルになっていた)を着たみゆきさんが出てこられました!

しかも「月ーWINGS」バージョンのフル歌唱でした 途中、着ぐるみの頭を被る場面、怪獣姿で

ずっこける場面、では会場で笑いが起こっていました。 

 
 
            (↑おとといぐらいになみふくに出したもの、掲載されますように・・)
                
12曲目「女という商売」(夜会ボル8「問う女」より)
  
香坂さんと植野さんが着物姿での歌唱。 みゆきさんは最後のほうで最初のツナギ姿で出てこら

れ、すこしだけ歌われました。  

13曲目「NEVER CRY OVER SPILT MILK」(夜会ボル7ボル9ボル17「2/2」より

2つのイスと、真ん中にクリスマスツリー?  舞台右から文さんが、19日は観客にむかって礼をし

てたかな? 文さんがこの前、ツイッターで、「文さんが圭さんに変身」とか天然ネタバレツイートして

たので、てっきりアルバム「日-WINGS」の3曲目「いつか夢の中へ」かと、思ってたんですがま

んまと釣られましたw  みゆきさんは例の新聞にも掲載されていた紫のドレス姿で、左袖から出て

こられました。 文さんが1番を歌い、みゆきさんは夜会では歌っていなかったアルバムで追加され

た2番を! これもまた自分が行ったボル17では、コビヤマさんがほとんど歌っていたのでみゆきさ

んバージョンを今回聴けてほんっとに嬉しかった!

最後にみゆきさんと文さんは手を重ねてこの曲は終わりました。  22日、文さんと自分握手できた

ので、みゆきさんと間接握手!

ここでMCが入り、トーク内容は「地上の星や「ファイト!」を待っているお客様、夜会工場では歌い

ません! 夜会で生まれた曲だけのコンサートですと、会場からは笑いが起きていました



次記事へ続く




0 件のコメント:

コメントを投稿