2013年12月31日火曜日

夜会工場見学レポート④ 14曲目から

MC、「地上の星」「ファイト」は歌いません宣言から、夜会ボル10「海嘯」のあらすじ紹介、

14曲目「明日なき我等」 (夜会ボル10「海嘯」より

この曲も恥ずかしながら、工場ではじめて聴きました。 はやく夜会全DVD集めたい・・

15曲目「白菊」(夜会ボル10「海嘯」より

この曲はみゆきさん歌ってたかな? ほぼ文さんの歌唱だと思います。文さんの衣装は白衣 とな

りには犬(アスタリフトの犬に似ていた) たぶん作り物

16曲目「街路樹」(夜会ボル11、12「ウィンター・ガーデン」より

杉本さんの歌唱。 衣装は黄緑 階段の上で歌ってました

17曲目「天使の階段」(夜会ボル11、12「ウィンター・ガーデン」より

ついにきました、ウェディングドレス! 行く前に予想してた「天使の階段でウェディングドレス」 って

のが当たりました。  メイド服以上の美しさ、たまらなかったです。 ぜひ次のなみふくの表紙で

18曲目「ミラージュ・ホテル」(夜会ボル13「24時0時着」ボル14「24時00時着」より

この曲の迫力やばかったです。 衣装は新聞に出てた例の黄色の服。よくよく新聞みたら手に鍵

を持ってますね。

19曲目「命のリレー」(夜会ボル13「24時0時着」ボル14「24時00時着」より

工場の中で最も感動した曲です。 1番は階段の上で駅長の服を着ての歌唱、バックにはサーモン

の映像、2番は駅長の服を脱ぎ、階段の下での歌唱、 そして歌い終えると階段後ろにあった、汽

車に急いで乗り、映像はサーモンから銀河の映像に・・

MC後に20曲目「らいしょらいしょ」 (夜会ボル15、16「今晩屋」から

みゆきさんはツナギ姿でマリをつき、その時は植野さん?がうたってました。

2番から植野さんが着物で出てきて、次はみゆきさん歌唱

21曲目「都の灯り」(夜会ボル15、16「今晩屋」から

文さんがコビヤマさんがしていた僧侶の姿での歌唱、バックの映像は燃え上がる炎、

文さんが奥の扉に入ると、映像の炎は消えました。 

そのあと、みゆきさんが赤い着物を着て、消火器を持っての歌唱。

インパクトがすごかったです

22曲目「 竹の歌」(夜会ボル7、ボル9、ボル17「2/2」より

舞台バックにはうっすらと竹の映像、

植野さんと香坂さんがでてきて衣装はボル17のピンクではなくボル7の時の黄緑色  はじめて見

た時はどっちかがみゆきさんなんだろぉな~と思ってみてましたが、舞台左からみゆきさんが!

衣装は植野さん香坂さんと同じく黄緑色の衣装、    これじゃあ3/2じゃあ・・と思ってみてました

23曲目「産声」 

舞台は最初のセットにもどり、みゆきさんも最初にツナギ姿に

MCで次はこんな曲どこに入ってたっけ?と思うぐらいのマニアックコース、年代バラバラコースと夜

会工場は続いていく宣言をされました    そして「産声」、この曲聴けば聴くほど 心に染みます

4番?あたりのメロディを忘れたのが悔やまれる  次のアルバムでぜひ入れてほしいです

24曲目「二艘の舟」(10WINGSバージョン)

カーテンコールなのでCD音源が流されました。 あぁフルの二隻聴きたかった・・・

これパンフレットにカーテンコールって書いといた方がいいですね  パンフみたあとの工場見学

だったらアンコールで歌うのか、と思ってる人いたと思います

みゆきさん、他のミュージシャンの方がでてきて こちらに向かって拍手、

22日はこの時一階席立ってる人結構多かったです。自分も2階席通路前だったから立てばよかっ

た。


これで工場見学レポートは終了です 一気に書いたので文章が雑になってしまいすいませんでした

他の方のレポートも見ることをおすすめします とくに「夜会工場覚え書き」というブログをおすすめします。  次回公演からは観た次の日にレポートを書こうと思います     

夜会工場映像化求む!


 







 

0 件のコメント:

コメントを投稿